お客様の困りごとは尽きません
私たちの困りごと支援サービスは、シンプルにお客様のお困りごとを解決するサービスです。困りごとのスケールは千差万別です。お客様と言っても個人のお客様だけではなく、企業様、学校、公共施設などありとあらゆるお客様がいらっしゃいます。そのお客様も実際にお困りごとを認識されている方もいれば、まだ認識されていない方もいらっしゃいます。お困りごとを認識することで、対策を考えることができ、前に進むことができます。私たちはお客様から集めた悩みのひとつひとつに、徹底的にお客様の立場になって本気で考えて、悩みに向き合うことが必要だと考えます。
SDGs(エス・ディー・ジーズ)の
目標達成に向けて
持続可能な開発目標(SDGs)とは、すべての人々にとってよりよい、より持続可能な未来を築くための青写真です。貧困や不平等、気候変動、環境劣化、繁栄、平和と公正など、私たちが直面するグローバルな諸課題の解決を目指します。SDGsの目標は相互に関連しています。誰一人置き去りにしないために、2030年までに各目標・ターゲットを達成することが重要です。私たち株式会社菩提樹でもこのSDGsの目標を掲げ、できることから取り組んでいます。サービス業界は、日本独自の「おもてなし」サービスの価値が高い一方で、ディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)の推進も求められます。サービス業は、幅広くさまざまなサービスを提供しますが、従業員の働き方や多様性に配慮することで、サービスの質の向上が期待できます。ディーセント・ワークの推進に積極的に取り組むことで、事業継続や雇用創出など、SDGsの目標達成につながります。